19日、13時頃お空に。

モカちゃん、天使の羽、出てくるかな。
あんよはどする?
なくなったあんよの毛は一緒に入れてあげるけど、
いらなかったら、ぽいっしてもいいし、
それからにょきにょきって生やしてもいいしね。


さっきお家に帰ってから、二人して号泣です。
でも、たくさん楽しかった話もしています。

いっぱい旅行行ったね。とか飛行機乗ったね。
とかマックのポテト大好きだったよね。とか
そんな話をたくさん。。


モカちゃんはほんとに寝てるみたいです。
お昼と変らず、「音出したら起きちゃうね」とか
「モカ~ちゃん♪」とか言ってます。

11か月の闘病生活のくせはそう簡単には抜けないんだろうね。
今夜はモカのにおいと、毛の触り具合と耳のにおいをいっぱい嗅いで
たくさん撫でて、たくさんがんばったねと褒めてあげます。

今日19日、13時頃お空にのぼる予定です。
迷わずにちゃんと行けるように、
少しだけ、その時間モカを想ってくれたらうれしいです。

DSC00488.JPG







comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いもかちんのことだもの。。。
きっと背中ににょきにょき天使の羽が生えてくるね。
私もずーっと昔のもかちんの事を思い出して泣いていました。
そうそう。。。沖縄にいったんよね~。
すっごい綺麗な海で泳いだもんね。
あと思い出すのは・・海岸を車で走れる場所あったよね?
その頃、私もまみちゃんもファンカーゴでさ・・。
海岸に停まった赤いファンカーゴの写真。懐かしい。
それから・・いつになったらおとなしくなるんだろうって・・・笑)
ゴールデン3歳神話とか言ってたね~。
結局5歳になっても全然~汗)とか。
思い出すのは楽しいことばかり・・。
もかちんはとっても幸せものだったんだよ。
仲良くしてくれてたまみちゃんちのもかちんとうちのジュリーが
同じ年にお空に行ってしまったのも何かの縁なのかもしれないね・・
そんな風に今、思ったりしています。
つまんない独り言を書いちゃってごめんね。
まみちゃん、パパさん。
11ヶ月の闘病生活・・ほんとに大変だったよね。
お疲れ様。まだ、気持ちも高ぶって、落ち着かないだろうと思うけれど、
しばらくして落ち着いたら、ゆっくり休んでくださいね。。
もかちん、明日午後1時ね・・金沢のほうを向いてお祈りするね。

モカちゃん、心からご冥福をお祈りします
間違い無く、迷わず行けますよ
11ヶ月の闘病介護暮らしが、ぷつんと終わりを迎えて
「24時間って こんなに長いんだって」って感じるようになり
荼毘に付され、いつも横たわっていた大きな身体が小さなお骨になると
家中がガラーンとして おんなに広かったっけ? って
モカちゃんの占めていた存在の大きさに、改めて驚かれるでしょう
どうかご自愛下さいね

昨夜はモカちゃんと沢山お話できましたか
私もモカちゃんを身近に感じて応援していたのでとても悲しくて泣けてしまいました。
でも今はもう痛みも孤独も苦しいことがないので、それだけは良かったなと思います。
今日の13時頃遠くからお見送りしますね
日本各地から沢山の応援団が見守っているから迷子にならず虹の橋へたどり着くね
モカちゃ~んモカちゃ~ん
またね

モカちゃん良く頑張ったね。とても立派でしたよ。
まみ様へ
モカちゃんの介護生活本当に大変だったと思います。でもとても立派にやり遂げてあげたと思います。モカちゃんも幸せだったと思います。
思えば1ケ月前の19日愛犬ゴンを失い悲しみでいっぱいだった頃まみさんのブログを拝見しました。どことなく似ていたモカちゃんに大変親しみ持ち、モカちゃんの頑張りに励まされでいた私です。
モカちゃんありがとうね。。
今日の13時頃お空にむかってモカちゃんがのぼっていく姿をお外で見守りたいと思います。

モカちゃん、よく頑張ったね。強かったね。
お空の上ではアンヨも4本になって、どこも痛くないし沢山走れるよ。
美味しい物も一杯あるみたいだからウマウマしてね。
先にお空の上に行ったうちの子に昨日、「モカちゃんっていう可愛い子がもうすぐ行くから仲良く遊ぶんだよ。」って伝えました。
まみさん、長い闘病生活、親子でよく頑張って立派でしたね。
私もうちの子を骨肉腫で亡くしてから先日、百箇日が過ぎましたがまだ泣いています。でも少しずつ、前を向いて歩きだしました。
今日の13時、モカちゃんを思い、祈ります。

ブログの写真でしかモカちゃんを知らないけど、ほんとに可愛い顔をしているモカちゃんはうちの子のように可愛い・・
私はモカちゃんの写真を見るたびに、涙があふれくる
ほんとに悔しい・・・こんなかわいい子が天国にいってしまった
23年前に天国にのぼっていった哲也と言う芝ミックス・・
自分の子は何年経っても、思い出すと涙がながれるよ
それでいいと思ってる・・
子供のころから犬をずっと飼ってきたけど、自分で飼いだしたこの子が天国に行ってから7年間ワンコを飼いたいとおもっても飼えなかった
天国に行くことを考えると飼えなかった・・でもやっぱり家族がほしいとおもって、いまの子供たちがいるよ・・
おばやんは今は小康状態と言われているけど、肺に転移して、最近はけっけっけが多くなってきた。。
つらいね。まみさん・・・
とにかくお疲れ様・・そしてモカちゃん、幸せだったよ
天国から見守っていてくれるよ・・あの可愛い顔でね。。
モカちゃん・・これから思いっきりはしってね
13時ころおばさんもモカちゃんをみおくるよ
ありがとね、、モカちゃん

今日行っちゃうのね。
モカちんなら可愛い輪を頭に乗っけ、綺麗な真っ白い羽根がニョキニョキ出てゴールデンならではの優雅な毛をなびかせて振り返ることなくお空に向かうよ。
そんな美しい光景が頭をよぎります。
そして入り口に辿り着いたら仲間が優しく手を差し伸べて迎えてくれる。
まみさん、安心しよう。
モカちんは色んな所に行ったんだよね。
いつも一緒で本当に幸せだったね。
まみさんも同じだよね。
沢山の思い出があって語れば尽きないと思う。
その思い出を宝にしてモカちんの新たな門出をちゃんとみてあげよう。
本当に長い闘病生活だっただけに、これからの日常、暫くは錯覚を起こすことも沢山あると思うけど、少しずつ時が解決してくれるよ。
ミリちゃんも居るし・・・
今日は生憎の雨だけど、ちゃんと外に出てモカちんを見送らせてもらいます。
モカちん、行ってらっしゃい。

モカちゃん、天国に行く準備は出来ましたか?
少しの間ママさん&パパさんとお別れしないといけないのが辛いけど、
神様との約束だからねっ。
モカちゃんは迷わないで天国に行かれると思うけど、一応天国の門の所でアプリスに待っていてもらうように頼んでおいたから、安心してねぇ。
今日は生憎の雨だけど、13時になったらモカちゃんがお空に昇って行くのをお見送りさせて頂きますねぇ。
モカちゃんのご冥福をお祈り致します。 合掌

モカちゃん、まみさんよく頑張ったね!
病気や事故事故で傷ついた体の子も天国に行くと
みんな元の元気な姿に戻って、若さも取り戻すらしいよ~
だからモカちゃんの足も元に戻るでしょうね、
そして、たまに飼い主の所に戻ってくるんだって!
うちの食いしん坊だったノンも、
毎日夕飯時になると戻ってくるみたいで、気配がするのよ~
私も最初は、亡くなった前後の事を思い出しては悲しくなったけど。。
何故か。。その記憶はだんだん薄れて、11年間楽しく過ごした事ばかり
思い出して、やっぱり可愛かったな~と思いながら、また涙。。
しばらくは、お互いに泣いて過ごしましょう~
モカちゃん、沢山の頑張りを見せてくれてありがとう

そうそう、モカちゃん金曜日に亡くなって、土曜日に火葬。。
実はうちの、ノンもモカちゃんと同じく長い闘病生活だったのに
金曜日に亡くなって、土曜日に火葬だったの。。
それって、土曜日はパパも仕事が休みで、パパに会社を休ませず
天国にお見送りしてもらえるって、ワザと自分で計算したよね~って
うちは後で思ったんだよ~
たぶんモカちゃんも、きっとこれ以上パパやママに迷惑かけないようにって、この日を自分で選んで逝ったんでしょうね~
やっぱり最後までゴールデンって可愛いね

初めてコメントさせて頂きます
私がモカちゃんのブログを知ったのは半年程前になります
実は我が家にもゴールデンが2匹居りましたが2匹目の子が今年5月に旅立ち そんな頃 モカちゃんを知りました
自分の気持ちとモカちゃんの飼い主さんを重ね合わせて 頑張っておられるのをパソコン越しに毎日応援していました
コメントをしようかと何度か思った事もありましたが 気持ちが判りすぎて 出来ませんでした
我が子同様に生活していたから もう 会えなくなってしまうと思うだけで胸の奥が熱く成ります 
私がモカちゃんを知ってから今日まで僅か半年程でしたが飼い主さん・そしってモカちゃんが一生懸命に頑張って居られるのを応援させて頂けたこと 本当に有り難う御座いました 
これからはちょっぴり寂しくて泣いちゃう事も有ると思いますが どうぞ
元気出して頑張ってくださいね
いつまでも モカちゃんは 傍にいます

はじめまして。
コメントするのははじめてですが、勝手に応援させていただいてました。
我が家のビーグルも3年前にお空に散歩に行ってしまいました。
先に行っている我が仔に伝えておきますね。
可愛いモカちゃんをよろしくねっと。
モカちゃん、よーく頑張ったね。
ありがとう。

はじめまして、こんにちは。
私は、らぶのブログをはじめて…モカちゃんブログを知りました。
モカちゃんの様子をずっと拝見してました。
心の中で、モカちゃんのこと応援してました。
もうすぐモカちゃんは虹の橋へと渡って行くのでしょうか。
モカちゃん、よく頑張ったね。
橋を渡ったら、いっぱいお友達が待ってるからね。
モカちゃん、心からご冥福をお祈りします

モカちゃんもう少しでお空に上っていくのですね。今日はみんながモカちゃんのことを悲しみ泣いてるかのような大雨。
時間になったら静岡から黙とうし手をあわせます。
心からモカちゃんのご冥福をお祈りします。

まみさんの熱心なお世話は本当に私のお手本でした。
輸液、注射など、自宅でここまでできるんだと勉強させてもらうと同時に
モカちゃんへの底なしの愛情をいつもいつも感じさせてもらってました。
愛されモカちゃんはいっつもいいお顔してたもんね。
モカちゃん、今頃はお空で走って遊んで食べて笑ってるかな。
確か、愛犬は虹の橋のたもとで飼い主を待っててくれるんだよね。
だからまたきっと会える。また会える日までね。
モカちゃん、大好きだよーーー!!!!!

お辛い中、ご報告ありがとうごさいました。
三本足になっても、
あちこち転移がみつかってからも、
寝たきりになっても、毎日頑張っていましたよね。
できない事がひとつひとつ増えていく毎日の中、
モカちゃんも、まみさんも、パパさんも、辛かった事でしょう。
それでも報告してくれるモカちゃんの笑顔に
こっちまで励まされる毎日でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

1年と10日前のマナの時を思い出しながら、マコと今居ます。マコの前のマナも11ヶ月腹水抜きながら、3回もマウスTOマウスして、レスも時に着けたり。何でも一喜一憂の日々でした。今は、きっとモカさんに会いに行って「マコをねーちゃん(私の事)に届けてくれてアリガトネ。こっちがリカさん、チビさん、ひかるさんと言って、ねーちゃん所の30年来の家族達だよ~。遊ぼ~」って行っていると思います。去年の今頃は毎日泣いてました。
マコはその頃、まみさん宅でモカさん・ミリさんと過ごすべく、前の飼い主さんとの離別を経験して寂しさいっぱいで石川県に向かっているところかな。
ミリさん腰大丈夫ですか?それと、きっと凄く心配と不安でいっぱいになって、パパとママを見ていると思います。
私はマコが来た12月19日でも、マナの物が何にも片付けられませんでした。(そのまま、マコが使うことになったけど・・・。)
いっぱい、悲しんであげてください。休んでね。食べてね。写真見て笑ってね!!
そして、モカさんお疲れ様。
天国で待ってて、いつか、会える日まで。

ご冥福お祈りいたします。
昨日ココアにも伝えました。きっとモカちゃんと過ごしいていた日々思い出してるだろうな。
レスキューの方のブログでいつだったか流した涙は飲み水になりお花は食べ物になるから天国に行っても困ることはないねって。
モカちゃん今頃お腹ぽんぽこりんだな。
時間かかると思いますが、少し元気出てきたら我が家にパワーアップした彼に会いに来てください。

[Em106]かおりちゃんへ[Em106]
かわいいお花をありがとね。
それとメッセージもありがとう。
涙してしまった。。
かおりちゃんにそう言ってもらえてうれしい。
そう、沖縄に行ったんだよ。
飛行機に乗るわんこはそう多くはいないよ。
ま・・心細かっただろうけど(^^;)
かおりちゃんとこにも遊びに行きたかった。
いつだったか、コメントに「犬を屋台につないで何か食べたい!」とか
書いた記憶がある。
置物伝説もあったね~
やんちゃさもかわいいけど、私はシニアのモカのほうが好きだったな。
穏やかで優しくて。
またいつかゴールデンを迎えるから
ず~っと仲良くしてね。

[Em106]いっぽさんへ[Em106]
思います。
ここにいたなぁ、、とか好きだったなぁとか。
時間が経つと薄れるのか、逆に強くなるのか、、どうなんだろう。
今はまだダンナがいるからいいけど、昼間一人になったら
きびしそうです~(・_・、)グスン

[Em106]ユンタさんへ[Em106]
泣いてくれてありがとうね。
それと見送ってくれてありがとう。
それと毎日応援してくれてありがとうね。
ほんとはユンタさんにはこういうの見せたくなかった。
モカのほんの少し後を追っかけてきてたから、
何か重なるんじゃないかと。。。ごめんね。
でも、チビタくんはまだまだだよ!
まだウマウマいっぱーいするんだよ!!

[Em106]ゴンママさんへ[Em106]
似てたんですか。。見てみたいです。
かなしいね、、なんか信じられなくてね・・
後悔なんかしちゃいけないんだけど、しちゃうよね。。
あんな大きな存在、忘れられないよね。
逢いたいよね、すごく。

[Em106]ノンママ2さんへ[Em106]
がんばったね。ほんと。。
今案内してくれてるかなぁ?
ここで水飲むんだよ?とかここで寝るんだよ?とか。
お空でいっぱい走って、うまうましてさ
いつかまだ先だけど、また逢えるから
もう少し、こっちの生活がんばるよぉ。

[Em106]こっぺさんへ[Em106]
モカのために泣いてくれてありがとね。
いつもたくさん励ましてもらってありがとう。
おばやんちゃんはまだ先だよ?
たくさんうまうましようね。
いつもきてくれてありがとうね。

[Em106]ワンラブさんへ[Em106]
輪っかね。忘れてた。必要ね。
それにしてもきれいな表現だね。
いろんなとこに行ったんだよ。
楽しかった。
足を断脚した頃、9月とか10月なら
また旅行に行けるかもな~とかも思ってた。
つらい闘病生活が楽に過ごせた事、
ワンラブさんのおかげです。
モカにたくさんウマウマさせてあげられたのも
ワンラブさんのおかげです。
感謝してもしきれないくらいだよ。
ほんとにありがとう。

[Em106]姫ママさんへ[Em106]
アプリスちゃんに頼んでくれてありがとね。
先輩が、心強いです。
モカは犬見知りすると思うけど、よろしくね。
神様の存在を忘れてました。。
亡くなる前は「神様が呼んでる」って考えていたけどね。。

[Em106]ノンママさんへ[Em106]
気配しないの。。
「モカどこにいるの?」って思うんだけど。。
私も思った。
でも、曜日だけじゃないんだ。
今年は年賀状やお歳暮はムリだなとか
雪降ったら、モカをつれて病院行くのは大変だなぁとか
そんな事を思ってたから、察知したのか、、なんて。
今は申し訳なく、ごめんねばかり。

[Em106]ひらめさんへ[Em106]
コメントありがとう、うれしいです。。
こちらこそ、半年の長い間見ていただいたこと
ありがとうございました。
かわいいかわいい我が子がいなくなるのは相当つらい。
もっとこうすればよかった、もっと撫でてあげればよかったって
そんなことばかり考えてしまいます。。

[Em106]カールねぇさんへ[Em106]
いつも応援してくれてありがとうございました。
コメントもありがとう。。
たくさんがんばりました。
こんなにがんばってくれるなんて、、、。
伝えてくれてありがとうね。
一緒に遊んでね。

[Em106]るなとらぶのかーちゃんさんへ[Em106]
私もこっそりみてました(^^;)
らぶちゃん、小さいからだでいっぱいがんばってるね。
抗がん剤がんばってるね。
大丈夫だよ、負けないからね。
お薬もイヤかもしれないけど、がんばろうね。

[Em106]シルバーままさんへ[Em106]
ほんとにどんだけ降るんだってくらいの大雨だったね。
「私の心と同じだわ」なんてそんなクサイセリフを言ってたよ。
静岡、モカも行きましたよ。
すごく楽しかった思い出。
でもその日も雨だった・・・
また行きたいな。

[Em106]いーたんさんへ[Em106]
いつも可愛いとか大好きだと言ってもらって
いーたんのコメント、すごく大好きでした。
メールもありがとうね。
あんなにいっぱい調べてくれて、モカを想ってくれて
ほんとにありがとう。
私もいーたん、大好きだよ!!!

[Em106]のぐのぐさんへ[Em106]
2回も骨折するなんてね。。3回か。
痛かっただろうね。
つらかったね、かわいそうだった。
それでもゴハンは前々日まで食べてたからね。。
食べ物に関しては「あれ食べさせたい!」はなかったから
それはよかったのかも。

[Em106]まなのママさんへ[Em106]
ミリは元気ですよ!
それにモカの代わりをがんばってます。
まだ写真をみて笑えないけど、でも涙は減ってきました。
モカもそう望んでいると思うし、なるべく早く笑顔になれるように
ならなきゃ、モカも心配するよね。

[Em106]ココアかあさんへ[Em106]
びびりなとこはどうですか?
うちではお風呂がすごく怖そうだったけど(^^;)
素敵な言葉だね。
それじゃ、モカちん、困ることないね。
教えてくれてありがとうね。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加してます♪
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリ
プロフィール
名前:まみ・モカママ
住所:石川県金沢市

メールはコチラから♪



GRモカ 女の子
心優しく穏やかなモカちん
骨肉腫になり、11か月の闘病を
頑張り、お空に帰りました
モカは2000年7月17日生まれ
2011年11月18日
11歳4カ月1日で お空に帰りました★


MDミリ 女の子
2004年11月3日生まれ
1歳の頃公園で保護され我が家に。
パワフルでいつも元気なミリちゃん
てんかん発作→肺炎になり
2019年4月24日
14歳5か月でお空へ


GRなの 女の子
2012年5月30日生まれ
モカちんと同じお里から
やってきた2代目ゴル。
いつも元気で楽しそうななのごん
太陽みたいな子でした
10才8ヵ月でお空へ
検索フォーム